9年ぶりの水仙の島・六島(3/3)

2月 14th, 2023 Permalink

8年の間に変わったことは何か。 水仙はちょっとだけ広がりを感じた。 逆に以前広がりがあったところが雑草が広がり […]

8年の間に変わったことは何か。
水仙はちょっとだけ広がりを感じた。
逆に以前広がりがあったところが雑草が広がり、水仙が少なくなっていた場所があった。
とくに変化を感じたのは空き家が増えていたことだ。
一方で、プラス面ではクラフトビールの醸造所(六島浜醸造所)が前浦港のすぐ近くにできていたことだ。
当日、観光客が店前の席でビールを味わっていた。私は笠岡港から車で帰らなければいけなかったので味わえなかった。
ゲストハウス&カフェ(島小屋)もあるので島に泊まって星空を眺めるのもいいかもしれない(写真も撮ってみたい)。
次回の楽しみにしよう!
今回、在島時間は4時間あまりだったが、ゆったりとした気分でリフレッシュすることができた。
たまには息抜きも必要だ!

 



港の乗船場付近にあったブイ猫(前浦港)

 


六島小学校に上がる道端に咲いていた水仙と梅の花

 

前浦港付近の路地

 


前浦港から四国方面を望む(すぐ目の先は四国だ)。墨絵風に仕上げました。

Leave a Reply