月曜日, 4月 24th, 2017 Archives

北天の星空とヤマザクラ(1/2)

4月 24th, 2017 Permalink

県北の桜が見頃を迎えているということで出かけました。 22日時点の開花情報を見ると,要害桜は散り始め,千鳥別尺 […]

県北の桜が見頃を迎えているということで出かけました。
22日時点の開花情報を見ると,要害桜は散り始め,千鳥別尺のヤマザクラは7分咲でした。
千鳥別尺はまだ少し早いかと思い,要害桜をめざしました。
現地に着いて状況を確認すると,かなり散っていて花の色も白っぽくなっていました。
これはダメだと思い,急遽千鳥別尺に場所変更。
すでに撮りたい場所には三脚がズラリ。しかたなく後方から狙うことにしました。
前撮りもうまくいかず,イメージしたような写真にはなりませんでした(飛行機の光跡も見苦しいなあー)。

 


《撮影データ》
2017,4.23
K-70+SIGMA10-20mm(20mm) F4 ISO500 WB:AUTO 13秒×401コマの比較明コンポジット