火曜日, 7月 14th, 2015 Archives

山陽路を走るトワイライトエクスプレス

7月 14th, 2015 Permalink

やっとトワイライトエクスプレスを撮影することができました。 ちょうど梅雨時でもあり,なかなか天気にも恵まれず, […]

やっとトワイライトエクスプレスを撮影することができました。
ちょうど梅雨時でもあり,なかなか天気にも恵まれず,チャンスを逃してきました。
山陽コースの最後の運行は7月18日~19日(下り)と7月20日~21日(上り)ですが,台風の影響を考えて本日がラストチャンスになるかもと思い,出かけました。
天気は良かったのですが,列車がやってきたときに運悪くバイクが横切り,タイミングを狂わされてしまい,納得のいく結果にはなりませんでした。
山陽コースでの最後の運行日に台風が過ぎていれば,リベンジしたいと思います。
それを逃したら,7月25日からの山陰コースでリベンジしたいと思います。

 

20150714_0030_01[1] 【撮影データ】2015,7.14 D800 24-120mm トリミングあり

 

20150714_0031_01[1]

 

20150714_0036[1]

 

20150714_0029[1] 左端のバイクが列車がやってきた時に横切って行きました。