日曜日, 3月 22nd, 2015 Archives

だるま朝日 不発!

3月 22nd, 2015 Permalink

「だるま朝日」が見頃なので田尻町(福山市)へ。 この時期,神島(笠岡市)や田尻で「だるま朝日」が見られますが, […]

だるま朝日」が見頃なので田尻町(福山市)へ。
この時期,神島(笠岡市)や田尻で「だるま朝日」が見られますが,今年は多忙なためなかなか撮影行に行けませんでした。
前日,天気予報や雲量予報をチェックし,条件は良さそうなので出かけました。
しかし,現地に行ってみると,低層に雲がかかっていて望み薄状態。
案の定,しばらく太陽は顔を見せず,10分ほど経ってようやく顔をのぞかせました。
今年は,大気中の水蒸気量が多いようで,霧が出る回数も多いように思います。
次回,リベンジしたと思いますが・・・。

 

tajiri_0136[1]

 

tajiri_0142[1]

 

tajiri_0149[1]

 

tajiri_0155[1]

 

tajiri_0160[1]