月曜日, 9月 22nd, 2014 Archives

星空と彼岸花(1/3)

9月 22nd, 2014 Permalink

以前から行きたいと思っていた,兵庫県の佐用町の丘の上にある鳥居と,彼岸花と星のコラボを撮りたくて出かけました。 […]

以前から行きたいと思っていた,兵庫県の佐用町の丘の上にある鳥居と,彼岸花と星のコラボを撮りたくて出かけました。
日没前に現地に着きたかったのですが,所要時間の計算をまちがえて,日没後薄暗くなってから現地に到着しました。
初めての撮影地にもかかわらず,電柱や電線などの周囲の状況が十分把握できず,空も雲が広がっていて条件は悪でした。
雲がほとんどなくなったのは21~24時頃の3時間あまりで,時折薄い雲が流れていました。
丘の中程から撮りたかったのですが,丘への入山は禁止になっていて撮影できませんでした。
鳥居の左上にカシオペア座が見えます。

 

sayou_0012[1]

 

sayou_0027[1]