月曜日, 4月 11th, 2011 Archives

桜とSLやまぐち号(4/10)

4月 11th, 2011 Permalink

 SLやまぐち号の撮影に半年ぶりに出かけました。 やはりこの時季は,桜を入れたいと思い,下りは徳佐,上りは津和 […]

 SLやまぐち号の撮影に半年ぶりに出かけました。
やはりこの時季は,桜を入れたいと思い,下りは徳佐,上りは津和野にポイントを定めました。しかし,あいにく徳佐駅の桜は,4~5分咲でねらいがはずれてしまいました。一方,津和野は満開でした。ただ,津和野へは2時間半前に行きましたが,ねらっていたポイントにはすでに先客が数人おり,しかたなく津和野大橋の橋梁の袂からねらうことにしました。
上り列車は,C57の故障修理のため50分あまり遅れて通過。待たされて撮りましたが,C57のヘッドマークは隠れてしまいました。なかなかうまくいかないものです。

tokusa_5779.png
徳佐駅で発車を待つC57-SLやまぐち号

tokusa_5782.png

tokusa_5792.png

tsuwano_5820.png
津和野大橋を疾走するSLやまぐち号

tsuwano_5822.png

tsuwano_5824.png

tsuwano_5826.png