ライトアップ瀬戸大橋と星空 その1

9月 22nd, 2015 Permalink

蒜山高原にそば畑と星空撮影のリベンジに出かけようと思っていましたが,雲量予報で蒜山付近に雲がかかる時間帯が長そ […]

蒜山高原にそば畑と星空撮影のリベンジに出かけようと思っていましたが,雲量予報で蒜山付近に雲がかかる時間帯が長そうだったので諦めて,
ライトアップされた瀬戸大橋と星空を撮りに行くことにしました。
ただ上弦の月が南西方向にあり,月明かりが影響すると考えて,絞りをしぼり,感度も下げて露出時間を切り詰めましたが,背景が黒くなりイメージしたような絵にはなりませんでした。
感度を上げていればもう少し星の数も増え,流星も写り込んでいたと思いますが,残念ながらわかりません。

 

20150921_x-e1_03[1] 【撮影データ】2015,9.21  X-E1 SAMYANG12mm f4 ISO100 15秒×626コマのコンポジット WB:AUTO

 

Leave a Reply