ホタルシーズン到来!! その4

5月 28th, 2015 Permalink

前回の撮影から数日経ち,ホタルの数が増えているのではないかと思い,撮影に出かけました。 ただ,月齢が8.9と半 […]

前回の撮影から数日経ち,ホタルの数が増えているのではないかと思い,撮影に出かけました。
ただ,月齢が8.9と半月を少し過ぎているので月明かりが気になりました。
案の定,雲一つない状態だったので結構明るく,そのせいかホタルの数も少なく,飛び回っているホタルも多くいませんでした。
星とのコラボをイメージして,月とは距離が離れている北~北東方向を狙って撮影しました。
84コマ,42分のコンポジットですが,ちょっとうるさすぎる感があります。
満月を過ぎ,月が出ていないときに再度チャレンジしたいと思います。

 

20150527_hotaru_02[1]
【撮影データ】18mm相当 F2.8 ISO640 WB:4200K 30秒×84コマのコンポジット

Leave a Reply