粉雪舞う中を走る列車

1月 29th, 2012 Permalink

 雪のある景色を求めて,広島県北部の芸備線に出かけました。  雪の中を走る列車を撮りたいと思い,備後落合駅~道 […]

 雪のある景色を求めて,広島県北部の芸備線に出かけました。
 雪の中を走る列車を撮りたいと思い,備後落合駅~道後山駅間にある第1小鳥原川橋梁に行くことにしました。
 備後落合~東城間は1日3便しかなく,午後の往復2本を撮影しました。
 ちょうど列車の通過時間には粉雪が舞っていて条件は良かったのですが,撮影結果はイマイチでした。
 できれば木次線の出雲坂根のスイッチバックあたりを狙いたかったのですが,残念ながら積雪で運休中です。

geibisen_8945[1] 

geibisen_8942[1] 
撮影地:第1小鳥原川橋梁(芸備線:備後落合~道後山駅)

撮影日:2012年1月28日

Leave a Reply