”夏の大三角”(再現像)

10月 17th, 2018 Permalink

現像はステライメージ,Photoshop,NX2を単独で,あるいは複数を組み合わせて行っていますが,なかなか思 […]

現像はステライメージ,Photoshop,NX2を単独で,あるいは複数を組み合わせて行っていますが,なかなか思うような表現ができません。
夏の大三角」は,納得がいかなかったので再現像してみましたが,この画像もいまひとつ納得がいきません。
あの手この手でやってみるしかないんでしょうね。
Skymemoのテストは,露光時間が最長で1分程度だったのでもう少し長い時間でのテスト撮影にもチャレンジしてみたいと思っています。

 


《撮影データ》
2018,10.13/撮影地:美星町
D5500(HKIR改造)+28mm(35mm換算:42mm) F1.8→F3.2 ISO800~1000 30秒×22コマのコンポジット(加算平均) プロソフトンフィルターA skymemoS 追尾撮影 画像処理あり

Leave a Reply