雪の伯備線~やくも①

1月 24th, 2017 Permalink

寒波が居座り,中国山地一帯は積雪が続いているので,雪中列車を撮ろうと,夕方伯備線に出かけました。 ところが,脱 […]

寒波が居座り,中国山地一帯は積雪が続いているので,雪中列車を撮ろうと,夕方伯備線に出かけました。
ところが,脱線事故や信号トラブルでダイヤは大混乱。
しばらく待っても予定の「やくも」が現れません。
今日は雪で運休したのではと,帰りかけた時,上りの「やくも」が通過。
念のため,新見駅に問い合わせると,「やくも」は運休しているが,普通列車は運転しているとのこと。
それではと普通列車を待つもののいつまで経っても現れません。
諦めかけた時,下り列車の音がしました。あわててカメラをスタンバイ。「やくも」がやってきました。
駅員も混乱状態では!?

結局,撮れたのはこの1本のみ(17:45分頃だったかな)。
感度を12800で撮影したのでかなりノイズが入ってしまいました。

 

Leave a Reply