2016年をふり返って

12月 31st, 2016 Permalink

2016年もあと数時間。 毎年,1年をふり返って課題を探り,来年の目標を立てています。 2016年をふり返って […]

2016年もあと数時間。
毎年,1年をふり返って課題を探り,来年の目標を立てています。
2016年をふり返ってみて,撮影回数も少なく,納得のいく写真が撮れてないなぁと痛感。
自分の好きな星景写真は,天候の不順(今年は晴天率が低かった)などもあり,撮影回数に恵まれませんでした。
その中で特に印象深かったのはペルセウス座流星群でした。
来年こそはもっと星景写真が撮れたらいいなぁと思っています。
夕日と航空機のコラボにも挑戦してみたいと思います。
1月3日は,しぶんぎ座流星群が極大(23時頃)を迎えます。21:30頃には月入りするのでその後が狙い目。天気が良けれいいのですが・・・。

 

《1月》雪中列車(福塩線)

 

《2月》節分草(庄原市)

 

《3月》だるま朝日(笠岡市)

 

《4月》要害桜と星空(庄原市)

 

《5月》カワセミ(福山市)

 

《6月》ホタルと夜間列車(福塩線)

 

《7月》ヒメボタル

 

《8月》ペルセウス座流星群(鳥取県)

 

《9月》彼岸花(福山市)

 

《10月》だるま朝日(赤穂市)

 

《11月》紅葉の伯備線を走る瑞風(試運転)

 

《12月》ひろしまドリミネーション

 

Leave a Reply