土曜日, 12月 10th, 2016 Archives

夕日と航空機の撮影なるか!?(2/3)

12月 10th, 2016 Permalink

2本目は,ANAのB767?です。 航空機の飛行状況は,スマホアプリのFlightRader24でチェックして […]

2本目は,ANAのB767?です。
航空機の飛行状況は,スマホアプリのFlightRader24でチェックしていましたが,ちょっと目を離した時間に飛んできました。
あわてて撮影したのですが,ISO感度を高めにしないまま撮影したのでブレブレで失敗。
それにしてもFlightRader24 PRO(400円)は便利です。
Google Map上に飛行中の機体を表示します。機種もわかります。航空機の撮影には必携かな!

無料版と有料版がありますが,やっぱり有料版のものです。

 

20161209_0077_r

20161209_0078_r

20161209_0096_r


3本目は,香港航空のA320?です。
3本目もチェック漏れで失敗。

事前に時刻は調べておくべきでした。

 

20161209_0142_r

20161209_0146_r

20161209_0148_r

夕日と航空機の撮影なるか!?(1/3)

12月 10th, 2016 Permalink

この時季岡山空港で夕日と航空機のコラボが狙えるらしい。 航空機の撮影は初めて。日没と航空機の離着陸が重なるかど […]

この時季岡山空港で夕日と航空機のコラボが狙えるらしい。
航空機の撮影は初めて。日没と航空機の離着陸が重なるかどうかもわからない。
撮影ポイントを事前にリサーチし,撮影に臨みました。
日没までに3本の航空機が着陸したので練習を兼ねて撮影。
1本目はボーイング737でした。至近距離で見ると,とても迫力があるなー!!

 

20161209_0010_r

20161209_0014_r

20161209_0015_r

20161209_0016_r

20161209_0026_r

20161209_0030_r

20161209_0033_r

20161209_0040_r