“だるま朝日”!?(長島) その2

10月 27th, 2015 Permalink

今回の投稿記事は,前回のその2の続きになります。 事前に太陽が顔を出す位置をシミュレーションするために,3種類 […]

今回の投稿記事は,前回のその2の続きになります。
事前に太陽が顔を出す位置をシミュレーションするために,3種類のソフトやアプリを使いましたが,どれも誤差があります。
現地で,三日連続で来たという人がいましたが,1日にどのくらいの距離ズレるのか予測できるようなのでそういう人に聞くのが一番ですかね。
でも,そういう人がいない場合もあるので,事前にソフトやアプリでシミュレーションしておくことは必要です。
どれが一番誤差が少ないのか検証してみたいと思います。

 

20151026_D5300_0103[1]

20151026_D5300_0107[1]

20151026_D5300_0108[1]

20151026_D5300_0117[1]

20151026_D5300_0130[1]
【撮影データ】SIGMA50-500mm+テレコン×1.4+D5300 ISO500 f11-13 1/500~1/800秒 露出補正-0.3~0.7

Leave a Reply