梅雨明けの星空 その1

7月 22nd, 2015 Permalink

ヒメボタルの撮影をあきらめ,カメラを撤収し,夜空を見上げると,満天の星空になっているではないですか 😛  これ […]

ヒメボタルの撮影をあきらめ,カメラを撤収し,夜空を見上げると,満天の星空になっているではないですか 😛 
これは撮っておかないと,と思い,すぐさまカメラをセッティングしました。
道路のすぐ横に川があり,ゲンジボタルと天の川のコラボを狙いましたが,ホタルの数が少なく,少しかすめる程度でした。
来年は,もう少し早い時季に来て,ホタルと天の川のコラボを撮りたいと思います。

 

20150720_0112[1] 【撮影データ】2015,7.20  D800 28mm F2 ISO800 20秒 WB:4200K 画像処理あり

 

20150720_0138[1] 【撮影データ】X-E1 SAMYANG12mm F2 ISO2500 20秒 画像処理あり

 

 

Leave a Reply