金曜日, 6月 26th, 2015 Archives

山峡に舞うホタル その2

6月 26th, 2015 Permalink

山間のちょっと開けた谷間には,小さな川が流れていますが,川には草木が繁茂し,川の流れがほとんど見えない状態でし […]

山間のちょっと開けた谷間には,小さな川が流れていますが,川には草木が繁茂し,川の流れがほとんど見えない状態でした。
さらに道路から河床までは距離があるため,ホタルとの距離は遠目なので,背景としてもホタルとの距離にしてもいい条件とは言えません。
今回は2台体制で撮影しましたが,今回の投稿記事の写真は標準レンズで撮影しました。
山村の風景重視なら広角だと思いますが,ホタルをメインにするなら標準レンズの方がいいかもしれません。

 

20150624_d800_01[1]
【撮影データ】2015,6.24
D800 50mm F2 ISO400 20秒×24コマのコンポジット(ホタルの光跡の長いコマだけをコンポジットしました)