ヘイケボタル?の乱舞 その1

6月 13th, 2015 Permalink

今年はホタルの出現が早いのでヒメボタルもそろそろではないかと思い,確認がてら出かけました。 ヒメボタルが出そう […]

今年はホタルの出現が早いのでヒメボタルもそろそろではないかと思い,確認がてら出かけました。
ヒメボタルが出そうなポイントにカメラをセッティングし,待つこと30分あまり,20時過ぎになってもまったく現れず。
あきらめかけていた時,草むらがガサゴソしたかと思うと,何やら縞模様の小動物が接近。
気味が悪いので追い払いましたが,たぶんウリ坊だったのでしょう。親が出てきたらヤバイと思い,撤収。
近くの川でヘイケボタルが乱舞しており,星も出ていたのでこれぞと思い,撮影開始。
暗くなってからの撮影だったので川が写りませんでした。

 

20150612_x-e1_01[1]
【撮影データ】2015,6.12
X-E1 samyang12mm F2 ISO800 30秒×20コマのコンポジット

Leave a Reply