雨中のSLやまぐち号②

5月 11th, 2015 Permalink

春のSLやまぐち号の最終回は,サイドの動輪狙いです。 望遠の三脚固定撮影から手持ち撮影用のカメラに持ち替えての […]

春のSLやまぐち号の最終回は,サイドの動輪狙いです。
望遠の三脚固定撮影から手持ち撮影用のカメラに持ち替えての撮影ですが,咄嗟の対応なのでなかなか思うようにいきませんでした。

9月に,「旧型客車復刻」新型客車が投入されるとのこと。
この新型客車の導入にあわせて,停車駅の新山口・仁保・地福・津和野各駅が改修され,地福駅の駅舎は「昭和初期レトロ調」に改修される予定。
仁保駅はホームの待合室を移設し,SLやまぐち号が急勾配を控えて準備作業を行っているところを見学できるスペースが確保されるとのこと。
撮影の楽しみが増えるので秋に再訪したいと思います。

 

D5300_0061[1]

 

D5300_0062[1]

 

D5300_0065[1]
《撮影データ》2015,5.3 長門峡~三谷(山口線)

Leave a Reply