星空とエドヒガン(森湯谷)③

4月 14th, 2015 Permalink

今回の撮影は2台体制で臨み,一発狙いではエドヒガンと星座を入れて撮影しようと思っていました。 ちょうど西の空に […]

今回の撮影は2台体制で臨み,一発狙いではエドヒガンと星座を入れて撮影しようと思っていました。
ちょうど西の空にオリオン座が見えたのでオリオン座を入れて撮影しましたが,失敗。
高感度で撮影したつもりでしたが,星の写りが悪いと思って撮影後チェックしたら,動画の設定でしかも感度自動制限がISO100になっていました。
気を取り直し,西の空に沈むオリオン座と,北極星と桜の一発狙いをして撮影を終えました。

 

moriyudani_0089[1]

《撮影データ》D800 28mm F2 ISO1600 20秒 プロソフトンフィルターA使用

 

moriyudani_0085[1]
《撮影データ》D800 28mm F2.5 ISO1600 プロソフトンフィルターA使用

 

Leave a Reply