火曜日, 3月 24th, 2015 Archives

月と金星並ぶ!!

3月 24th, 2015 Permalink

昨日3月23日,夕方の西の空に月と金星が並びました。 なかなかいい場所がないので近場で撮影しました。 取水塔に […]

昨日3月23日,夕方の西の空に金星が並びました。
なかなかいい場所がないので近場で撮影しました。
取水塔にゴルフの打っ放しの照明がかすかに当たっていますが,月に露出を合わせると,取水塔が暗くなってしまいます。
取水塔に露出を合わせると,月が露出オーバーになってしまいます。取水塔が少しでも写るように露出を取水塔に合わせて撮影しました。
11日後の皆既月食が楽しみです。今から撮影場所探しです。

 

oike_0018[1][1]

 

oike_0024[1][1]

 

oike_0027[1][1]

 

oike_0031[1][1]