ヤマザクラ(2/2)~総社・鍵山

4月 13th, 2014 Permalink

総社市の日羽谷川沿いのヤマザクラを撮り終えたあと、高梁川の右岸にある鍵山のヤマザクラを撮影しました。 本数が多 […]

総社市の日羽谷川沿いのヤマザクラを撮り終えたあと、高梁川の右岸にある鍵山のヤマザクラを撮影しました。
本数が多いようですが、まだ咲いていない木が多いように思いました。1週間後ぐらいがいいかもしれません。
雲が薄く空を覆い、野焼きの煙やPM2.5?の影響があるのか、すっきりしない空気だったので仕上がりがイマイチです。
帰宅後にその他のヤマザクラのポイントを探していると、この近くにもっといいポイントがあることがわかりました。
今年は行けそうにないので、来年は是非行ってみたいと思います。

                                    ↓ 横位置の画像は画像の上でclickすると拡大します。
kagiyama_9610[1]
kagiyama_9611[1]

kagiyama_9626[1]

kagiyama_9617[1]

kagiyama_9622[1]2014,4.12撮影

Leave a Reply