日の出初撮り 無念!

1月 15th, 2014 Permalink

以前から「だるま朝日」を撮りに来たいと思っていた虫明へ。 上空にはほとんど雲がありませんでしたが,低層には雲が […]

以前から「だるま朝日」を撮りに来たいと思っていた虫明へ。
上空にはほとんど雲がありませんでしたが,低層には雲があり,日の出が近づくにつれ,徐々に厚くなってきました。
日の出直後,うっすら太陽の朱色が見えましたが,すぐに見えなくなってきました。
夜明け前の空の色が唯一の救いとなりました。
まもなく神島田尻でも「だるま朝日」がねらえる時季がくるので楽しみです。

                                             ↓ 画像の上でclickすると拡大します。
musiake_5891[1]〈撮影データ〉
80-200mm(135mm)×1.4テレコン f6.3 ISO400 1秒

musiake_5904[1]

〈撮影データ〉
80-200mm(280mm)×1.4テレコン f8 ISO400 1/60秒

2 Responses to “日の出初撮り 無念!”

Leave a Reply to タカ