紅葉シリーズ第2弾~京都④・大覚寺

11月 28th, 2013 Permalink

この時季京都の寺院ではライトアップが行われるところがあります。 単にライトアップされた紅葉もいいのですが,星空 […]

この時季京都の寺院ではライトアップが行われるところがあります。
単にライトアップされた紅葉もいいのですが,星空とのコラボも撮ってみたいと思って場所をリサーチ。
そこで選んだのが,大覚寺(右京区嵯峨大沢町)です。
大覚寺には大沢池という池があり,水鏡にライトアップされたモミジが映ります。それに星空を入れてみたいと三脚を携えて出かけましたが,境内に入らなければ水鏡は撮れないことが分かり,撃沈。
やはり事前に現地のリサーチが必要でした。

                                             ↓ 画像の上でclickすると拡大します。
daikakuji_3308[1]
daikakuji_3317[1]
daikakuji_3346[1]
daikakuji_3366[1]

Leave a Reply