土曜日, 8月 10th, 2013 Archives

阿伏兎まつり花火(1/3)

8月 10th, 2013 Permalink

府中では思うような結果が出せなかったので,阿伏兎まつりの花火大会の撮影に出かけました。 今回初めてなので事前に […]

府中では思うような結果が出せなかったので,阿伏兎まつりの花火大会の撮影に出かけました。
今回初めてなので事前にリサーチして結果,内海大橋を背景にできるポイントへ。

NDフィルターを着け,露出時間を長くしてできるだけ多く花火を入れようと思いましたが,内海大橋が写りそうになかったので結局,NDフィルターははずしました。
花火の高さが,低かったり高かったりしたのでズームで調整しましたが,露出時間は15~20秒程度にしかできず,橋もあまり写っていませんでした。
撮影範囲は一定にしたまま,前撮りか後撮りをしたものを背景にして3~4枚程度合成すれば,きれいな写真に仕上がったかもしれません。
次回は失敗を繰り返さないようにしたいと思います。

↓ 画像の上でclickすると拡大します。
abuto_02[1]
abuto_12[1]
abuto_9869[1]1,2枚目は,2~3枚比較明合成しています(1枚目は,1分程度後撮りしたものを背景に合成しています)。
3枚目は,1枚撮りです(ISO100 f11 15秒)。