火曜日, 3月 26th, 2013 Archives

パンスターズ彗星かな!?

3月 26th, 2013 Permalink

久しぶりに天気に恵まれたのでパンスターズ彗星をねらいに行きました。 先日21日,向島・高見山からの撮影ではかな […]

久しぶりに天気に恵まれたのでパンスターズ彗星をねらいに行きました。
先日21日,向島・高見山からの撮影ではかなり北寄りになっていたので,今回はポイントを変え,福山市の北部へ。
18:30ごろから双眼鏡で探しましたが,なかなか見つかりませんでした。18:45頃になってそれらしきものを見つけたので撮影しましたが,尾がほとんど見えません。尾が薄くなったのか,薄雲でわからないのか。高度・方向的にはまちがいないと思うのですが・・・。

まもなく朝方にも見られるのでねらってみたいと思います。

hirose_6383_1[1]

           撮影データ:2013,3.25 19:05 Nikon D800+BORG 45EDⅡ ISO400 4秒