日曜日, 2月 19th, 2012 Archives

雪の京都・大原

2月 19th, 2012 Permalink

 秋以来の京都。  2月17日の天気予報では翌日は雪。しかし,前日夜は雪は降っていなかったので期待していません […]

 秋以来の京都。
 2月17日の天気予報では翌日は雪。しかし,前日夜は雪は降っていなかったので期待していませんでしたが,朝起きてみると白銀の世界。雪が降っていれば大原にと思っていたので,早速バスで大原に。市内は5cmほどの積雪でしたが,大原に近づくと,雪はしんしんと降っていて,積雪は15cmほどありました。
 大原では,計画通り三千院宝泉院へ。
 午後は,北野天満宮妙心寺建仁寺へ。今回の撮影目的は雪のある風景と「辰」(龍)を撮ること。一応目的は達成することができました。
 4回程度に分けて紹介したいと思います。
 1回目は大原です。

ohara_9104[1] 
白銀の樹林(京都市左京区大原)

ohara_9228[1] 
雪の参道(三千院前)

syorinin_9171[1] 
吹雪の大原(勝林院)