凍てつく龍頭の滝(1/3)

2月 4th, 2012 Permalink

 今冬一番の冷え込み。  ならば凍った滝を撮ろうと,福山市山野町の龍頭の滝を撮りに行きたいと思っていたところ, […]

 今冬一番の冷え込み。
 ならば凍った滝を撮ろうと,福山市山野町の龍頭の滝を撮りに行きたいと思っていたところ,ちょうど朝日新聞の朝刊に写真が掲載されていたので出かけることにしました。
 龍頭峡の入り口から遊歩道を歩くこと20分あまりで龍頭の滝に到着です。すでにカメラマンが一人写真を撮っていました。
 「今シーズンで最高!」と声を掛けてこられました。
 雪はほとんどありませんでしたが,冷え込みで滝の両側と滝つぼは凍っていました。
 3回程度に分けて龍頭の滝や龍頭峡の写真を紹介したいと思います。

ryuzu-fall_8971[1] 

ryuzu-fall_8991[1] 

ryuzu-fall_9034[1] 
龍頭の滝(福山市山野町)
撮影日:2012

Leave a Reply