クリスマス号 行かれず!

12月 24th, 2011 Permalink

 12月23日,SLやまぐち号(クリスマス号)を撮影に行きたいと思っていましたが,ほとんど雪が期待できなかった […]

 12月23日,SLやまぐち号(クリスマス号)を撮影に行きたいと思っていましたが,ほとんど雪が期待できなかったので,今回はパスしました。
 後日,ネットで写真をチェックしてみると,徳佐付近ではうっすらと白くなっている程度でした。
 正月三が日も降雪が期待できそうにありません。残念ながら初詣号の撮影もパスすることになりそうです。
 ということで,少し古いですが,4年前のクリスマス号の写真を掲載します。この年も積雪がありませんでした。

christmas_002[1] 
渡川橋梁を走るC56・クリスマス号(長門峡~渡川)
C56だけで牽引する場合,客車は2両。この時は,客車が多かったのでディーゼル機関車の補機がついていました。
この編成には違和感があります。

christmas_018[1] 
津和野駅で待機するC56

christmas_014[1] 
クリスマス号のヘッドマーク
今年はヘッドマークが変わっているようです。

Leave a Reply